a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アンという名の少女』 第8話 @NHK_G

久しぶりにリアルタイムで見ることになった。
24時10分から「未来少年コナン」最終話 大団円を見るつもりで24時にNHKにまわしたら、これをやってた。
何が起きてるんだNHK
その時点で我が家のテレビに表示される番組表に「未来少年コナン」の文字なし。
10分になったらこのあとやるというテロップが入った。危ないところだった。

それはさておき、頭5分見てないけどまあ大勢に影響はないだろうこの話。
赤毛のアンを圧縮してちょっと別方向に拡大したようなこのシリーズ。
アンがギルバートと和解してたり、マシューもそう来るか。
シーズン1がここまでなの?クリフハンガーな終り方なんだけど。
原作と違って、当時そこら中にいたであろう明確な悪人がハッキリ出てくるのがこのシリーズの特徴だけど、そこで引くか。