a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『八月の濡れた砂』 Amazon プライム・ビデオ

この映画が Amazon prime video に入ってるのは気付いてたので、いつか見ようと思ってたんだけど、あの本を読んだら見ないわけにはいかない。
というわけで、見た。
湘南の若者たちの話。
いわゆる「満たされない若者の暴走」というやつか。
高校生ぐらいで見たらもうちょっと違う印象を持ったかもしれないと思うと、ここまで先延ばししたのがちょっと残念かも。
あまり共感できる存在は出てこなかった。
この映画が終ったあと、あの船は沈んでみんな死ぬんだな。

八月の濡れた砂

八月の濡れた砂

  • メディア: Prime Video

2020.11.12 追記
書き忘れ。
メインキャラの一人が見てるテレビで FORTRAN のプログラミング講座をやってた。
1971年の映画なので、マイコンもまだない時代。コンピュータといえばメインフレームが当たり前。
その時期にテレビでやってるのも、それを映画に取り入れてるのも珍しいなと思った。
満たされない若者はプログラミングに没頭するのだな(違)