a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ 字幕版』 @WOWOW

去年だったか、新宿の映画館でやってるのを横目に見ながら、結局劇場では見てない作品。
モンティ・パイソンの日本上陸直撃世代なので、テリー・ギリアムの名前には引っかかる。
劇場では見なくても、テレビでやるのに気付いたら視聴予約を仕掛けて頭から見た。

ドン・キホーテの映像を作ろうとする人たちの話。
オープニングのクレジットを見ていて、アダム・ドライバーの名前に気付いたんだけど、実は主役だった。
かつて彼が作ったドン・キホーテの映像で人生を狂わされた人たち。
年月をおいて、そんな人たちと再会し、妄想と現実の狭間で人生を翻弄される。
この作品をコメディと紹介するセンスって、どうなの?
ちょっと重い気分で見終えた。

テリー・ギリアムのドン・キホーテ(字幕版)

テリー・ギリアムのドン・キホーテ(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: Prime Video