a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゆうきまさみのまだまだはてしない物語 (カドカワデジタルコミックス) Kindle版』 ゆうきまさみ KADOKAWA

日替わりのサンプル版を読もうとしたらこれが落ちてきた。
あ、今日発売日だったんだ。予約してたけど意識から消えてた。
前巻から12年かあ。
a-sue.hatenablog.com
前のは電子版がない頃で普通に紙を買ってるんだけど、A5横だったようだから今回も元はそのサイズなのかな?
今回はkindleにしたんだけど、横組みなので画面回転機能をロックした上で端末を横にして読んでねと言う注意書き。
なるほど。
うちの2018年に買った小さい方の iPad Pro で表示させるとこんな感じ。
f:id:a_sue:20201219113225j:plain
A5横よりちょっと大きい。これは見やすいわ。

内容は2008年4月から2019年12月までにおまけが少々。
最初にアニメ化される話から始まって、えーと、なんだっけ?と思ったら「鉄腕バーディー」だった。すっかり忘れてた。
ゆうきまさみの絵日記マンガは、何年経っても安定のクオリティで面白い。
中にマンガ家30周年で京極夏彦との対談が載ってて、二人は同じ高校出身だったのね。
京極夏彦は分厚いノベルズを見かけるだけで手に取ったことがないのだけど、実は好みの作風かもという気がしてきた。
読んでみようかな。