a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

1Password の支払い方法をJCBからVISAに変更した(JCBは使えません)

1Password 7 をインストールしてサブスクリプションになって2週間。
a-sue.hatenablog.com
無料期間が終って請求が始まるんだけど、「サブスクリプションの支払いに失敗しました」というメールが届く。

お支払いの処理ができませんでした。 心配ありません。February 15, 2021に再度処理を行います。 お支払い情報を更新することで、1Passwordの使用を中断することなく継続してご利用いただけます。

その下に「お支払い情報の更新 」というボタンがあるのだけど、まあこういう場合はメールのリンクやボタンを押しちゃいけないよね。

というわけで、あらためてブラウザで1Passwordにログインして、マイプロファイルから「支払い」に進むと、支払いに失敗がちゃんと出てた。

実は JCB は使えないという記事を読んだことがあるんだけど、
nishinatoshiharu.com
普段メインで使ってるのがJCBなので、試しに入れたら通ったからいいのかと思ってたらダメでしたか。

というわけで、VISAを入れたらすぐに支払い完了のメールが来た。

請求が支払われました
$39.47がお客さまのアカウントのカードに請求されました。

パーソナル$35.88 + 税10%$3.59 で$39.47。
消費税の分は意識になかったなぁ。
今現在の円ドルレートが 105円/ドル前後らしいので、4,150円ぐらい。月あたり350円弱ってとこか。