a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『ゲッターロボ 第22話 悲劇のゲッターQ (クイーン)』 Amazon プライム・ビデオ タイガーマスク最終回のあの曲が!!!!

FacebookAmazon プライム・ビデオに「ゲッターロボ」が入ってると知って、チェックしたらあった。
本放送を見て、「タイガーマスク」感動の最終回のあの曲が流れて大騒ぎ。
もちろん録音なんかしてないし、再放送があるかどうか一期一会の時代。結局今日に至るまで一度も再放送に出会ってない。
Wikipedia によれば、本放送は1974年8月29日だったらしい。
ゲッターロボ - Wikipedia
47年ぶりの悲願達成か。
問題の曲は22分20秒付近から本編最後まで、しっかりフルに流れた。
話は破綻してるのに思わず泣きそうになった。

あの曲を追いかけて、いろいろ買ったが、今回のが一番良かったかも。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
タイガーマスク」はテレビシリーズの最終巻だけ買ってるんだけどね。

それにしてもゲッターロボ、OPはカラオケで歌うぐらい好きで染み込んでるのに、EDはほとんど覚えてなかったなー。

第22話 悲劇のゲッターQ

第22話 悲劇のゲッターQ

  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: Prime Video