a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『結婚の条件 3 (クイーンズセレクション) Kindle版』 忠津陽子大洋図書

初出は載ってないが、多分花とゆめ 1977年12号~17号、かな?
あと「ただいま留学中」別冊マーガレット 1968年1月号
a-sue.hatenablog.com
にせ牧師とボクサーの話。
アメリカ中をさすらいながら結婚相手を探すって、考えてみたら凄い設定だな。
いや、にせ牧師編のあたまで「なんとかアメリカへたどりついた」ていってるんだから、スタートはどこなんだ?ちゃんと読んでなかったな。
そんなこと関係なく面白いからいいんだが。
チェックしたら2巻でアメリカを出てたんで、戻ってきたってことだったのね。
短編は昔のマンガなので、アメリカからの留学生と何の問題もなく会話する。
このあたり昔は鷹揚だったなぁ。