a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『大脱走』 プレミアムシネマ @NHK BSプレミアム

連休最後の日、天気もいまいちで散歩に出るのもどうかなと思ってたら番組表でこれを見つけた。
せっかくなので頭からちゃんと見た。

初めて見たのは高校生の頃、初めてテレビの洋画劇場で前後編放映された時。
円盤は買ってないはずだから、基本的にはテレビでやったのを見てるだけだけど、これで何度目だろうか。
話は知ってるし、久しぶりに見てもほとんどのシーンを覚えてた。
有名なマックイーンのバイクのシーンの他、無事逃げおおせるもの、捕まるものなどほとんど覚えてたけど、ラストシーンを見ててブロンソンがどうなったか思い出せなかった。今見たばっかりなのに。
かみさんに聞いたら教えてくれた。顔がよく見えなかったから記憶に残らなかったか。

というわけで、休日の昼間、懐かしい大作を堪能しました。

大脱走(字幕版)

大脱走(字幕版)

  • メディア: Prime Video
今って、円盤は手に入らないんだな。