a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄腕アトム 別巻 1 Kindle版』 手塚治虫 手塚プロダクション

アトム還る 昭和47年4月号~9月号 小学四年生
爆弾列車 昭和43年1月1日 サンケイ新聞
偏差値王国との対決 昭和51年2月27日号 週刊朝日
アトムの初恋 昭和44年3月号 ビッグコミック
ひょうたんなまず危機一発 昭和40年1月3日号 サンデー毎日
アトム二世 昭和50年9月号 文芸春秋デラックス
わが名は百科 昭和39年9月号 漫画読本
おまえが犯人だ(「ブラック・ジャック」より) 昭和50年3月10日号 週刊少年チャンピオン
アトムの最後 昭和45年7月号 別冊少年マガジン

本日の日替わり。
持ってなかったのでポチッとして、開いたらいきなり途中のページ。なんかで読みかけたんだっけ??

全く読んだことのないはなしもいくつかあったが、逆に初出時に見てるのもいくつか。
最初の「アトム還る」は、学年誌掲載だが、従妹その学年だったので読んでる。テレビの続きだけど、過去と未来がちょっと混乱してるかな?
最後の「アトムの最後」は、別冊少年マガジンの帰ってきたヒーローかなんかでいろいろ載った中の1本だったはず。読んでる。
それ以外はその後何らかの形で収録されたのを読んでると思うんだけど、「爆弾列車」「偏差値王国との対決」「わが名は百科」は読んだことがなかった。
というか、「わが名は百科」はキャラとして使われてるだけでアトムの話じゃないし。
まあ、そんなこんな含めて面白かった。

鉄腕アトム 別巻 1

鉄腕アトム 別巻 1