a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『超ミニスカ宇宙海賊2 モーレツ電子艦隊戦 Kindle版』 笹本祐一 KADOKAWA

休日家でも紙の本を読まずにこれを読んで読了。
コンピュータ/ネットワーク時代の宇宙艦隊戦を考え抜いたであろう描写は、だからこそ今現在の地球のテクノロジーに縛られていて、描写が緻密を極めるほど現在の呪縛から逃れられないジレンマをはらんでいる。
とか思いながら読んでたんだけど、そこはまあやっぱり読ませるベテランの腕で、面白くてたまらない。
逆に今時の若いラノベ読みはこれについてこれないかもしれないなぁと心配になったりして。年寄りの上から目線か?
メタネタバレも避けたい方だけと、ラストの展開は燃えた。と書いておこう。
今回もたっぷり楽しみました。
kindle版についていえば、巻末にカバーを展開した画像が収録されていてGJ。