a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『冒険者たち』

ふと見たくなって、持ってたよな?と思って検索したら持ってる。
a-sue.hatenablog.com
ぱっと見えるとこになくて、あちこち掘ったら出てきた。
昔テレビでやったし、同年代の映画好きならたいてい見てると思ったんだけど、かみさんが見た記憶がないというのでゴールデンタイムにテレビを見ずに見た。
ああなつかしいと思いながら見てたら、1時間22分過ぎのあたりで映像が止まって先に進まなくなった。
プレイヤーのコンセントを抜いてみたり、いろいろやってもダメ。
円盤にはそれといって傷も汚れも見当たらない。
あと30分、一番いいところなのに。
しばらくジタバタしたあげく、Amazonプライムビデオで200円払えば字幕版を見られるとわかったので諦めてポチッと。
最後の30分は字幕で見た。
冒険者たち」といえばルガーP.08だよね。
凄く印象的に使われてるんだけど、久しぶりに見ると銃口の向きをあまり気にしてなかったりするのが気になったりして。
きっと見るたびに気になってたんだろうな。忘れてるだけで。
テレビで見て、40年ぐらい前に歌舞伎座の近くにあった名画座で見て、ほんとに好きな映画ですよ。
今回かみさんが最後まで見て、最後の空撮映像は見たことがある気がすると言いだした。きっと見てるのに忘れてるだけだな。
居眠りもせず、よそ見もせず見てたので面白かったようだ。
さて、途中で止まるこのBlu-rayはどうしたものか。
とりあえず48時間のレンタルなので頭から字幕でもう一度見てる。