a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『シコふんじゃった。』 プレミアムシネマ @NHK BSプレミアム

暑くて外出する気にもなれない休日の午後、テレ東の午後ローは見たことのある『超高速参勤交代』だったが、こっちは見たことなかったのでこっちを見た。
検索すると1992年だったり1991年だったりする映画。まあ、そのあたりか。
卒業と引き換えに相撲部存続のために試合に出ることになるチャラい大学生の話。

いやあ、夏合宿に行くのに乗るのが2輌編成の気動車で、国鉄民営化から3年ぐらいなのでまだ懐かしい国鉄急行色で、ボックスシートの窓の下には灰皿がついてる。
時代だねぇ。
作中で若貴のことが出てくるからそんな時代だろうけど、舞の海はもう活躍してたのかな?
オーソドックスな展開ではあるけど、面白かった。