a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

SLuB スマートウォッチ S5-80BC

一昨年の3月に、血圧監視を主目的に買ったスマートブレスレット W11が、ついに壊れた模様。
a-sue.hatenablog.com
ベルトの取付部はずいぶん前に折れて、それ以後はベルトを使わず百均の汗止めリストバンドみたいなもので押さえて使ってたんだけど、表示が出なくなってスマホのアプリからも見えないので死んだと判断。

それとは別に Fitbit CHARGE 3 はずっと表示が出ないまま使い続けてるんだけど。
a-sue.hatenablog.com

というわけで、血圧を測れるという条件でざっと検索したら、なんか2年前とくらべてずいぶん安くなってる。
レビューをざっと見て、問題なさそうなのでこれをポチッとして、届いたのが昨日。

電源ONの方法がよくわからないと思ったが、充電が進んだら使えるようになった。
アプリはこれ。

Runmifit

Runmifit

  • jiale wei
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com
前の W11 のアプリは通知を何でもバイブで教えてくれる機能があったが、これは決め打ちのアプリしか対応してないようだ。ひと晩経過して、まだ通知バイブを経験してないけど。

歩数の他に、体温、心拍数、血圧、血中酸素などが表示されている。
グラフのポップアップで個別の数値を見ることが出来るが、細かな数値を表形式で一覧表示することはできないみたい。そこは不満かな。
まあ、しばらく使ってみます。

あ、本体が長いので手首が細めの僕だと横にスキマが出来る感じ。
計測には影響ないようだが、またベルト取付部が折れる原因になるのでは亡いかという不安が。