a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Apple AirPods 第2世代

iPod touch でずっと EarPods を使い続けて、今使ってるのがいくつめだかわからないが去年の9月に買ったやつ。
a-sue.hatenablog.com
二三日前、プラグの根元がちょっと曲がった。
そろそろ保護のゴムもへたってきてるし、買い替え時かなぁ、と思ってたんだけど、イヤホンジャックがなくても使えるものが必要になったのでこれ。
Appleのサイトで第三世代もいいなと思ったんだけど、新宿のビックロに行ったらこれしかなかった。まあ、安いし初めてだし、これでいいか。
www.apple.com

Bluetooth のワイヤレスのイヤホンは iPad 用に買ったのを自宅で使ってる。
a-sue.hatenablog.com
左右がつながっててちょっと安心感があるやつ。

AirPods は小さなイヤピースがあるだけなので、落としそうで怖いのと、ずっと聞いてるので充電が切れるのが怖かったんだけど、まあこれしかないから。

で、これまで普段片耳だけ聞いて、もう片方は周りの話を聞いてたりするんだけど、片耳を外すと音が止まる。あれ?
ググると片耳だけで聞く方法があった。
usedoor.jp
あ、だったら一日中聞けるわ。
片耳だけ使って、もう片方は充電して、それを交互に使えば無問題。
あと、知らなかったけど、ケースに充電して、それでイヤピースを充電するのね。
だから出先でも使わない間ケースに入れてれば充電できるのか。
こんな形なのにちゃんとマイクで通話できるし、なんか凄いね。