a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ひさしぶりの新宿御苑

新宿で用事が済んだので、遅いお昼のお弁当を買って新宿御苑に行ってみた。
はてなにかいてあるのはこの時が最後なので、それ以来9年ぶり?
a-sue.hatenablog.com

時刻は15時頃。
チケットを買う長い行列があって、入るのに10分ぐらいかかった。

この季節の東京は、15時というともう日がだいぶ傾いていて、陽のあたってるところが少ない。
人も多いので、日があたるとこを探してお弁当。
最近の新宿は飛行機が上空を通過することが多くて、2機同時に少し離れたコースで羽田に降りていくなどなかなか混み合ってる。
その分飛行機の音がして静かな公園ではないわね。

紅葉はまだまだで、色が変ってたのはこんなところ。
f:id:a_sue:20211114153730j:plainf:id:a_sue:20211114153749j:plainf:id:a_sue:20211114154112j:plainf:id:a_sue:20211114160757j:plainf:id:a_sue:20211114161214j:plain
日があたってないとこも多かったし。
それにしてももみじはほとんど色が変ってなかった。
11月中旬では早かったね。

真ん中付近にスタバが出来てたが、行列が長かったから諦めた。

閉門の16時半まで、滞在1時間半でした。