a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]』 東宝

友達が新文芸座でドリーマーを見たという話を聞いて、55v 4K でドリーマーを見たくなった。
劇場公開初日に見て、同時発売のVHSと、のちに出たLDとDVDを買ってるが、デジタルリマスター版ならいいよね。
というわけでポチッとしたんだけど、届くのに1週間ぐらいかかっちゃった。
早速見たデジタルリマスター版、きれいでしたよ。
見たの久しぶりだったな。

で、思い出したんだけど、LDはスタンダードサイズだったんだよね。ビスタの左右を切ったスタンダードじゃなくて、上下を切ってないスタンダード。ビスタの方が狭い。
まあ、今のテレビだとビスタサイズがピッタリだから文句はないけど。
日本語音声が修復版、オリジナル版、リミックス版の3種類はいってるみたいだけど、何も触らずに再生されたのはどれだったのかな?