a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『イコライザー 吹替え版』 Amazon プライム・ビデオ

アトロクで聞いた話にちょっと惹かれたので、普通なら寝る時間から見始めて最後まで見た。
少女売春婦を助けるために事務所に乗り込むって、「タクシー・ドライバー」かなと思いながら見始めたが、だいぶ違ってた。
助けるために動く人物がまるで違うし、それは映画の発端であって、その先の展開が大きかった。
2000年には成立した「デス・ノート」のトリックが15年後ぐらいの番外編では全く成立しないのと同じで、40年前のタクシー・ドライバーでスルーされたその後の展開がメイン。
まあそうなるかと思いつつ、最後まで面白かった。