a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『開局70周年記念 TBSラジオ公式読本』 責任編集:武田砂鉄 リトルモア

約1ヶ月でしたね。

TBSラジオの現在のパーソナリティへのインタビューや、レジェンドの想い出、アンケートなど。
この本に出てくる番組は、自由な時間はradikoで、それ以外は Podcast やラジオクラウドなどでだいたい聞いてる。
というわけで、わかるわかるとか、そう言うことかとか、いろいろ思いながら興味深く読んだ。
伊集院光が朝のラジオをやめると発表する前に出た本を、やめると聞いた後読み終えたのでアンケートもちょっとバイアスがかかった状態で読んじゃったり。まあ、金曜が変わったとこでいろいろいってたのは聞いてるし、アメちゃん事件も知ってるのでなんかあったんだろうなとは想像できるのだが。
というのはほんの一部で、他大部分のパーソナリティの話が面白かった。