a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新 翔んだカップル(1)~(4) 愛蔵版 Kindle版』 柳沢きみお ゴマブックス株式会社

というわけで一気読み。
ja.wikipedia.org
によれば、マガジンSPWCIAL 1983年 - 1985年5号 掲載。
手元のメモによれば1989年から1990年にかけて全部古本で買ってたらしい。もちろん手放してるけど。
問題は内容を全く覚えてなかったこと。
翔んだカップル」全15巻はかなり覚えてたのにな。

大学生になった勇介と圭の物語。
まあ、「翔んだカップル」の感想で圭ちゃんって面倒な女だと書いたけど、書かなかったのが「魔性の女」という言葉。
今回は魔性の女だなと思った。
勇介も「自分にその資格があるのか」とウジウジするタイプだし、この二人じゃ面倒なことにしかならないよな。
という全4巻。

ところで、無印 -> 続 -> 新 というのが刷り込まれてるんだけど、「翔んだカップル」は 新 -> 続 なのね。wikipedia で順番チェックしちゃったよ。