a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【東宝特撮Blu-rayセレクション】 空の大怪獣 ラドン [Blu-ray]』 東宝

夜中に明かりを消して見た。
オープニングのクレジットを見てたんだけど、「美術 井上泰幸」というような表示はなかった。
と思うんだけど、酔っ払ってて見落としただけ?
ぼた山に上るヤゴの怪物とか、タマゴの殻が割れる所を見て記憶が戻るとか、現場から回収されたカメラの写真が翼竜の想像図にぴったりはまるとか、派手な見せ場以外も意外に覚えてたが、最後に見たのはいつなんだろう。
いや、初めて見た時の方が重要か?
中高生ぐらいの頃、休日の昼間テレビでやったのを見た記憶はあるが、それが最初?
西海橋から福岡襲来は何度見ても凄いが、福岡のシーンが結構長かった。
有名なラストで終了。
特典映像も全部見たハズなんだけど、ミニチュアワークの世界とかあまり記憶に残ってない。酔っ払ってるとダメね。あとでまたチェックしよう。
というわけで、買ってすぐ見るってのは久しぶり。
堪能しました。