a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『火星の人〔新版〕 下 (ハヤカワ文庫SF)[Kindle 版]』 アンディ・ウィアー 小野田和子 早川書房

昨日の朝着手して、帰宅時までに1/4、寝るまでに2/3読み終えて、今朝起きてからずっと御飯を食べてる間も読んで先ほど読了。
映画を見に行く前に読み終えてこれを書いてる。

面白かった。
物理と化学と数学と軌道力学と。
科学って素晴しい。
現在の我々が暮らしてる世界の延長線上で描かれる物語に、既存のコンテンツが登場するのは楽しいが、なぜそんな昔のコンテンツに詳しいんだこの人たちは(笑)
あっちにもこっちにもオタクがいるし。

紙版には解説があると思うんだけど、kindleで読んだので本編が終わったらそのまま奥付。
解説だけ書店で立ち読みしよう。
クレジットによれば2011年の作品らしいが、当時は全く知らなかったな。

さあ、次行くわよ。
a-sue.hatenablog.com