a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『シン・ウルトラマン デザインワークス』 株式会社カラー

日劇場で見てパンフは買ったんだけど
a-sue.hatenablog.com
パンフを詠んでたら

「デザインワークス」という本に手記が載るので

という文章が。
そんなのが出るのかと思って検索したらあった。
www.khara.co.jp
パンフのグッズのとこにもちゃんと書いてある。
www.toho.co.jp
あらま、昨日はパンフしか頭になかったから見落としてるわ。

というわけで、今朝行って買って来て、先ほど読了。
大部分はデザインや設定の資料なんだけど、庵野秀明による企画書とか、氷川竜介の質問に答える形での手記が載っている。
読んでると、きっちり回収できる映画を作るというポイントを一番に考えているのがよくわかる。
一方で世間が思い込みであれこれいうのに悩まされてたりする様子が気の毒。
まあ、僕なども深く考えずに頭に浮かんだことをポロッとツイッターに書いちゃうことがあるので気をつけないと。
「超ネタバレ注意」と書いてあるので、内容についてはあまり触れませんが、昨日までの興行収入は好調なようなので、いろいろ期待が膨らみますね。