a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 322 2022-7』 ネコ・パブリッシング

特集は 知っておきたい素材のコト。
プラとペーパーと金属。
工具とか基本的な技法とかについて。
ついじっくり読んじゃう。

大型新連載は、関水金属製品企画の関良太郎さんの話。
いろんな方面に広がりそうだけど、初回は自己紹介という感じで。

宮下洋一昭和模型工作室は、新連載の地鉄電車慕情の第2回。
地鉄電車の地域・時代についてのはなし。
あとはバス窓の気動車とか。
今回唯一のレイアウトの記事が、アメリカのインタアーバン好きの集まり「PEミーティング」のレポート。
ゴチャゴチャした都会の風景が好きな雰囲気。

不定期新シリーズ 架空鉄道のススメ
2人で作った架空私鉄まつしろ交通のすべて Part3.
あ、これもセクションの記事だった。

#鉄道絶対領域 は、ディープなプラレールの世界。
あとコンテナ型弁当箱とか東北上越新幹線のブリキのおもちゃとか。

江頭剛のなんでんかんでん!大百科はリニューアル新連載ってことで昔話。

いろいろと読み応えがあった。
レイアウトの記事はほとんどなかったが。