a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『文房具屋さん大賞2022 (扶桑社ムック) Kindle版』 文房具屋さん大賞2022 扶桑社

昨日の日替わり。
せっかくなのでサクッと読んだ。
100ページなのでそんなに時間かからず。
面白かった。
自分の興味の対象が、筆記具、ノート、のり、ハサミあたりだと再確認。
知らない製品が沢山出てて、勉強になる。
現在は、昼休みに本屋には行くけど文具売り場はほとんど見てないので新製品を知らないので。
ハサミで、携帯用のペンカットというのがハサミ・カッター賞第1位になってて、こういうやつ。

一瞬買いそうになったが、ペンケースの中には40年前から愛用のPLUSのハサミがあるし、家のペン立てには45年前から愛用のこれもPLUSのハサミと(同デザインのペーパーナイフもあるよ)、10年ぐらい前に買ったフィットカットカーブ フッ素コート SC-175SFがあるのでこれ以上ハサミを増やしてどうする、ってことで思いとどまった。
ってなことは余談として、文房具の本は楽しいね。