a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

快晴、最高気温37℃の中で、昨日買った日傘を使ってみた。

昨日の昼に買った日傘。
a-sue.hatenablog.com
帰り道は日陰で、帰宅時は日が沈みかけてたので本日が初下ろし。

朝は頭が日陰になってるのが楽。
熱もあまり伝わってきてない感じで、昨日普通の雨用折り畳み傘をさしてた時より快適かな。
形状記憶なので、畳む時にあまり手間をかけなくてもサクッと丸まって幅広のベルトで止めておしまいというのが楽。

昼休みに外に出たら37℃。


日向に出る所で日傘を差すと、日陰になって少し楽なんだけど、頭上の太陽に炙られた舗道の照り返しで暑い。
これはしょうがないか。
とりあえず、結構楽になった印象で、買って良かった。