a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .27』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '22年2月号~'7月号
今回も、、、、何というか、凄かった。
一番響いたのは最初にいきなり出てきた漫画家の名前。
あの話が、いつかこの作品の中で描かれると決まったようなもの。
ちょっと構えてしまったが、その先はそんなことなかったかのごとく別の話で腹一杯になる展開。
当時のサンデーのランキングで1,2位がうる星とタッチに決まってるって話は、まあそうだったろうななんだけど、「さよなら三角」が1位を取ったことがあるって?
掲載誌のサンデーは、それなりに読んでたけど「さよなら三角」はまったくアウトオブ眼中でメインビジュアル以外記憶に残ってない。
あ、作者の方には申し訳ないが。
という距離感。
それは置いといて、他の漫画家さんと知り合って、さらに他の漫画家の話をする話。
もちろん当時の人気漫画家の話なので全部わかるけど、ホノオにとっていろいろダメージを受けるのもわかる。
その前の知ってる子が結婚する話と併せて、週刊連載始まったばかりでここまでのダメージ、大丈夫か?