a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『博多っ子純情 大合本 10 Kindle版』 長谷川法世 ゴマブックス

作中時間で浪人の山笠まで。
休みが終わってペースダウン。読みかけだったのをやっと読み終えた。
こしょうと洋ごしょうとか、受験で東京に行って、ラーメン食いに行って激怒して出てくるとか、その辺のエピソードは読んだ記憶がある。
僕が東京に出てきて初めてこっちのラーメンを食べた時、インスタントラーメンはこの味だったのかと思ったもんなー。
で、浪人することになるんだけど当時の福岡の県立進学校には付属予備校があって、そこに行くわけやね。
こんな感じのとこ。
koikoi2011.blog.fc2.com
僕は筑紫丘学館だったが、普通に学生服着て通ってた。
体育の時間もあって、7巻のラグビーの話で名前が出た門田先生(カドチン)から「4年生集まれ―」と呼ばれたり。
a-sue.hatenablog.com
バスに乗って平尾台に遠足にも行った。
半分ぐらい学館経由で大学に行く感じだったなー。
とか、つい40年以上前のことを思い出してしまった。