a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『オードリー・タン 自由への手紙 Kindle版』 クーリエ・ジャポン編集チーム (編集) 講談社

語りの本なので読みやすくて、着手したらあっという間だった。
マスクの在庫管理システムをあっという間に立ち上げた話は、何が必要かを的確に判断して必要な開発リソースをまとめることができた考え方がすごい。
他にもいろんな施策が語られてて、台湾が何もかもうまくいってるだろうとまでは思わないけど、日本にこういう考え方が出来る政治家っていないよなと、暗澹たる気分になる。
一方で、生涯学び続けて楽しみを得る生き方はまさに今、自分自身も実践中。
まあ、政治家に絶望してないで自分に出来ることをやるしかない。
それにしてもこの人の能力の高さは凄いな。