a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『四畳半タイムマシンブルース エピソード1、2』 @Disney+ (ディズニープラス)

映画好きの知人が見た感想を書いてたのを読んだ。
「四畳半神話体系」を全く知らないので、書店で文庫本を見かけてもスルーしてたんだけど、ヨーロッパ企画がらみだったのか。
というわけでチェックすると、Disney+ で見られるらしい。
yojohan-timemachine.asmik-ace.co.jp
これが出てこない。
「四畳半神話体系」があるのに、これも見ろみたいなとこに出てこない。
結局検索してやっとたどりついた。
全6話で、とりあえず2話まで見た所でつづきはまた明日にしたが、あの話をアパートの四畳半でやってる。
サマータイムマシン・ブルース』についてはここら辺に書いてるが、はまりましたよ。
a-sue.hatenablog.com
今回はアニメになってキャラのうっとうしさが増してる感じ(笑)
ちゃんと最後まで見ますよ。

ところで、エンドクレジットの途中で画面が右隅に追いやられて他の作品の宣伝を見せられるというDisney+の作りはなんとかならんものか。
第2話のキャストにヨーロッパ企画の面々がずらっと並んだと思ったら縮小されて、リモコンで戻した時にはスクロールして消えてた。