a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『うる星やつら(2022) #1』 @Netflix

うる星は学生時代に友達のところで単行本を読んだのがファーストコンタクト。
アニメの放送開始1ヶ月前に初めて20万を切ったVHSのデッキを24回ローンで買って、録画して見た。
LD50枚組も買ったし、まあひとつの青春だったな。

で、なんで今頃リメイク?
uy-allstars.com

夜中にやるので地上波の放送は無理。
あっちでもこっちでも配信するみたいだけど、とりあえずテレビのリモコンにボタンが付いてる Netflix で見た。

ダイヤルを回すテレビにカバー付きの黒電話は、時代設定を変えないというアイコンか。
声優陣も全く新しい顔ぶれだけど、声質は似てるなぁ。
ドラマの展開と無関係にパステルカラーになる画面にちょっと違和感はあるが、押井版の初期よりは原作に沿ってるかも。って、原作を最後に読んだのがいつか思い出せないけど。
結構いいかも。