a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RRR 字幕版』 @MOVIX亀有

12:35の回、シアター8のI-9, 10。僕は10。
スクリーンはやや小さめで、やや前を取ったつもりだけどまだ前でも大丈夫だったかな?
まあ、木曜の夜取った時点でセンターのこれより前は埋まってたからその時点ではベストの選択だったが。

「バーフバリ」のS.S.ラージャマウリ監督の最新作。アトロクで大絶賛で、かみさんにバーフバリの監督の新作だけど、行く?と聞いたら行くということで席を取った。
5時に夢中にRRRの誰だかが出てたと。
以前はシニア割りと夫婦50歳以上割りが同額だったんだけど、ペア無制限になったんだっけ?あれでシニア割りの方が安くなってたのね。

年齢層高めで、入りは半分ぐらいだったかな。最初の週末の2回目としては少なめ?
家を出る前に王様のブランチで映像が出て、初めてどんな映画か知ったんだけど、大雑把に言うと1920年のイギリスに虐げられていたころのインドを舞台に、横暴なイギリス人にコイン2枚で連れ去られた女の子を救いに来た男と、警察の捜査官の友情と対立。

見所一杯で面白かった。
インド映画らしい大群舞シーンも自然な展開でしっかりあったし、大乱闘も遠慮ない暴力描写で。
動物を使ったアクションシーンはCGなんだろうな。
個人的な問題として、主演男優二人の見分けが付かなくて苦労しました。
かみさんが、5時に夢中に出てたのはこの二人だったと。

エンドクレジットが全編踊りで、通常のキャストやスタッフは右の柱に追いやられていて、映像を見てしまうので何も読めなかった。
rrr-movie.jp