a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『スパイダーマン:スパイダーバース 吹替え版』 Amazon プライム・ビデオ

数日前、夜遅くになんか見ようと思って見てたらこれがあった。
いろんなスパイダーマンが出てくるアニメという知識はあったが見てない。
ちょうどいいので見た。
例によってながらで見てたけど、結構こっちに注意が向いてしまうくらい面白かった。

いろんなスパイダーマンがオムニバス形式で出てくるのかと思ってたらそうじゃないのね。
スパイダーマンがひとりで戦ってる宇宙が複数あって、次元のほころびができて出会ってしまう。
ひとりぼっちじゃなかったんだという驚きの中でいっしょに動く。

ふしぎな気持ちよさのあるアニメーション。
昔ながらの手描きではないが、トイ・ストーリー以来CGアニメともちょっと違う。まあ、CGアニメなんだけど。
キャラは手描きっぽいコミック風。
動きのタイミングに手描きのベテランアニメーターのような気持ちよさがある。
背景はもちろん動きの違和感がない3DCGで構成されているのでダイナミックな動きについてくる。

睡魔に負けたので2回に分けて見たのが惜しかったかも。また通しで見よう。

あ、Blu-rayってメイキング入っててこんなに安いのか、、、

ポチッとしてしまった。