a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『THE FIRST SLAM DUNK』 @MOVIX亀有

12:30の回、シアター4のG-9, 10。僕は10。
見たいとは思ってたんだけど、体調が悪かったり週末にまとまった時間が取れなかったりで今頃やっと。

12時半スタートの前から予告と宣伝がごちゃ混ぜで流れてるけど12時半を過ぎると予告メインになる感じで15分間。
ゲームの映画化が流行ってるのか、スーパーマリオブラザーズの映画とか、ダンジョン&ドラゴンの映画とか。
あの予告編、流れないなぁと思ったら最後に来た。
シン・仮面ライダー
小さな画面では見てるけど、劇場の大画面で見ると感慨もひとしお。

という気分で本編スタート。
アニメーションの作りが半端じゃなかった。
もう情報はたっぷり入ってたけど、ちゃんと映画館の画面で見るとこんなの動かすのかって感じ。
凄かった。

原作は20年以上前に人から借りた単行本を途中まで読んだ程度で固有名詞はある程度頭に残ってたけど人間関係とかかなり忘れてた。
という人間が見ても問題なくわかるので、全く初めてのかみさんも大丈夫だったはず、と思ったが途中寝てたって。
あんなに緊迫の試合展開だったのに~。

ともあれちゃんと劇場で見ることが出来て、パンフも買えて良かった。
パンフは表面がつや消しで取扱注意な感じ。これから読みます。