a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「池田憲章の30分一本勝負」がアーカイブ配信されている!

先日亡くなった池田憲章さんのPodcast番組を昔聴いてた。
a-sue.hatenablog.com
あれを聞き返したいな~と漠然と思ってたんだけど、日曜の夜、Posdcastで聴取してる(してた)番組一覧で突然未再生が現れた。
なんと、アーカイブ配信だって

podcasts.apple.com
毎回30分、特撮だったり外国テレビドラマだったりを熱く語る番組。
日曜の夜遅くまで聞き続け、月曜の朝の通勤までで第26回まで一気に聞いてしまった。
ああ、熱い語りがうれしい。
世代としては僕が3つぐらい下だけど、ほとんど同じ番組を見て育ってるので、出てくる外国テレビドラマとかもほとんどわかる。
東宝特撮の話で「いのうえたいこう」という名前が何度も出てきて、昔聞いてた時はその名前を全く知らなかったのだけど、井上泰幸さんだ。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
今聞き返すとこんなに語ってたのかと。
残り14回分、大事に聞こう。
いや、繰り返し何度も聞けばいいだけだが。