a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『帰ってきたウルトラマン 最終話 ウルトラ5つの近い』 @YouTube

先日団時朗団次郎)さんが亡くなって、これを見たかったが手元にはDVDの Vol.1, 2 しかない。
各種配信サービスでいくらか払って配信を見る方法もあったけど、それはいいかなぁと思ってたら公式が期間限定で無料配信するという話が聞こえてきて待ってた。
待ってた割りに見るの遅いけど、見た。

本放送はリアルタイムで見てるし、カセットに録音したのがあって、何度も何度も聞いてるので印象的なセリフは頭に入ってる。
でも映像を最後に見たのが何年前か、見事に忘れてて、最後の相手がゼットンだったという事も覚えてなかった。
「なにをぼやぼやしてるんだ。出動だ」からのワンダバ以降の音はしっかり覚えてたが。
自分で意外だったのは、最後に波打ち際に歩いて行って両手を挙げるシーンを、左右反転して覚えてたこと。なぜ?

星に帰ったウルトラマン、郷秀樹、そして団時朗
ありがとう。