a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-17から1日間の記事一覧

2008 F1第1戦オーストラリアGP 決勝 @フジテレビ

昨日買い物に出ていたので録画しておいた。帰宅したとき最後の15分だけ見たのだけど、あらためて。 いやいやいや、なんだか大荒れのレースで。第1戦らしく、誰がどのチームにいて、どれがどこの車かさっぱりわからない状態で見る。トラクションコントロール…

『決算書の暗号を解け!ダメ株を見破る投資のルール』 勝間和代 ランダムハウス講談社

なんだか勢いでこんなとこにまで手をつけてしまった。 投資をしたいわけではないが、こういう知識も少しはあるべきかなということで。業績の数値の見方とか、なにがどう関係してるのかとか、そういうことがわかって興味深かった。 P.174 私たち投資家として…

エアポット買い換え

パイプに穴が開いて使えなくなったポットの代りを昨日買ってきた。 タイガーのステンレスエアーポット MAA-A222GT Amazonの方が安い、、、、タイガー(TIGER) ステンレスエアーポット ティーグリーン2.2L MAA-A222-GT出版社/メーカー: タイガー魔法瓶(TIGER)…

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

うわ〜、これは絶対最終回まで引っ張る繰り返しギャグだと思ってたのに、ついにおかあちゃんが生五木ひろしに会ってしまった。 ということはもうほんとに終わりが近いのだなと、再確認させられてしまいましたね。 四草の「底抜けに」も初めてだったかな? 「…