a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

20年ぶりに日本科学未来館に行ったらイギリス空母 プリンス・オブ・ウエールズが見えた

息子一家に誘われて20年ぶりに日本科学未来館に行った。 現地集合で新橋からゆりかもめに乗ったら、かみさんがイギリスの船が来てるんじゃなかったっけという。 あ、空母が来てるんだったと思いだして、海の向こうを見るとかなり遠いが見えた。 レインボーブ…

京急よこすか満喫きっぷで横須賀。帰りに初めて体験したモバイルセルフ

天気が良いので横須賀に行こう、とかみさんが言い出したのが昨夜。 横須賀は僕も大昔の新入社員時代に同僚の車に乗って行ったっきりなので行きたい。 京急のサイトを見るとみさきまぐろきっぷもあるが、今回の目的地は横須賀なのでこちら。 www.keikyu.co.jp…