a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-03-04から1日間の記事一覧

『サマーウォーズ』 バップ

昨日、DVDとBlu-rayが同時に発売だったのだけど、Blu-rayは発売前日になってポチッとしたので、1日遅れて今日届いた。プレイヤーもドライブも持ってないのにどうすんだ(笑) ははははは。大当たりですよ。賢二くんなめの夏希先輩だ。 それもだけど、ついてる…

『サマーウォーズ』 バップ

普通に本編と特典を見たあと、今日はコメンタリーで見た。 ほとんど映画を観ながらの世間話モードで、あまり場面に縛られてないけど、この映画に関するいろんな話がてんこ盛りで楽しかった。 もちろん、全部見るのに約2時間かかってますよ。サマーウォーズ […

『ブラタモリ』 @NHK-G

お題は赤坂。 いきなり赤坂迎賓館ですか。NHKがその力に物を言わせるこの企画。作りとしては『タモリ倶楽部』の劣化コピーだけど、タモリ倶楽部では実現できないことを金に物を言わせて実現するとこは豪華でよい。 あとは溜池がため池だった話とか。

『空から日本を見てみよう』 @テレビ東京

本日は阪神工業地帯。 環状線から海岸沿いに出て、日本で唯一鉄道の車輪を作ってる住友金属の工場へ。おお、ここって大学の頃工場見学で行ったことあるぞ。多分。 そっから海沿いににしにたどっていって、巨大団地とか、いろんな会社の工場とか、埠頭とか面…