a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2008 6 No.781』 機芸出版社

トミーテックNゲージE233系1000番台が製品の紹介に出てる。フル編成そろえると26,000円かぁ。
950×950のスペースに、6線扇形庫を持つターンテーブルをどんと据えてある龍桜(ドラゴンざくら)鉄道がいい感じで、写真の雰囲気がまた80年代のTMSに載ってたような感じで。
あと、実物風景の紹介だけど、西鉄北九州線。1970年頃の写真が主なので僕がなじみのある頃よりちょっと前。大学に通ってた間に一度ぐらい全線に乗ってみればよかったのにね。乗り鉄じゃないので、電車賃がもったいなかったのだった。あの頃乗っておけばと思う物は多い。折尾の駅は、国鉄のホームから彼方の高い位置にあるのを見たことはあったが、実際にホームに行ってみたことはなかったなぁ。逆に国鉄のホームから見た写真がないのがちょっと残念である。
TMS INFORMATIONに「エコーモデル・その世界」展の紹介がある。ぐぐったらホビダスに紹介が。
http://rail.hobidas.com/news/event/article/84044.html
■開催スケジュール
2008年6月4日(水)〜12日(木) 9:00〜21:00
※最終日のみ15:00閉場
■会場
丸善・丸の内本店4階ギャラリー
※JR「東京駅」丸の内北口 徒歩約1分。
■入場料:無料
これは帰りにでも寄れるなぁ。忘れないようにしないと。

鉄道模型趣味 2008年 06月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2008年 06月号 [雑誌]