a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ARIEL(エリアル) 04』 笹本祐一 ソノラマノベルス 朝日新聞社

買ったのはここ
いやぁ、まったく記憶にないわ、この辺の話。特に前半。女子高生が初めて宇宙に進出するとこだけど、こんなの読んだっけ?
って、ちゃんと記録が残ってて、文庫の7巻は1991-10-26に入手して1991-10-27に読了してるのだ。う〜む。
やっぱアニメでも最初の数話の記憶だけ鮮明だったりするのと同じよね。
ちなみに1993年9月に出た8巻は、入手と読了の日付が不明だが、こっちはアドバンストエリアル初登場ということで、何となく覚えてるような気がする。
ともあれ、どんどんやりたい放題になってく様子が楽しいですよ。
書き下ろしマイナス4話「妖精と魔法使い」はチィ姉ちゃんの話。最近魔法使いがお気に入りかな?
昔のやつでナミちゃんが胸元から出すカード型の通信デバイスって、今のイメージだとiPhoneそのものだよね。

ARIEL 04 (ソノラマノベルス)

ARIEL 04 (ソノラマノベルス)