a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

今日は自転車で小松川千本桜

久しぶりに自転車で荒川。小松川公園の千本桜を見てきた。
曳舟川通りで四ツ木まで行って、荒川河川敷。曳舟川通りも桜がきれいで、親水公園で花見をしてる人たちがたくさんいた。
小松川公園の桜は、割と最近植えられたものだそうで、木が小さくて千本という規模の割にはちょっと寂しかったな。土手の一番川に近い側の木がみんな葉っぱが出始めてたのも残念だった。
帰りは千住新橋まで行ってこっちに渡り、小菅の下水処理場付近の桜も楽しんだ。


帰宅してから買い物で亀有方面に出かけたのだけど、曳舟川通りが常磐線をくぐった先の東部地域病院から東和にかけてのあたりの桜並木が満開ですごくきれいだった。
ぐるっとまわってアリオで買い物して亀有さくら通りを通って帰ってきたが、そっちも満開。
というわけで、近所の桜の方がすばらしかったのであった。