a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『週刊 鉄道DATA FILE(データファイル) 292』 ディアゴスティーニ・ジャパン

371系は「あさぎり」の車両。「あさぎり」は、一度だけ新宿から沼津まで乗ったことがあるのだけど、その時の車両が小田急のものだったかJRのものだったか覚えてません。
リゾート期のロマンスカー、南海ラピートは、登場して割とすぐに大阪出張のチャンスがあって、乗ることはできなかったけどホームに止まってるのをわざわざ見に行きました。
九州産交ツーリズム東阿蘇観光開発は、阿蘇のロープウェイ2つ。阿蘇山ロープウェイは小学校の修学旅行で乗りました。それ以降は車で行くので車で上まで上がってしまって、ロープウェイに乗ってません。仙酔峡ロープウェイ家族と両親で行った時に、阿蘇山ロープウェイ側が封鎖されてて仙酔峡にまわって乗りました。錆だらけの赤い風景がなかなかすごかったなぁ。