- 371系特急型電車:イントロダクション
- 371系特急型電車:371系
- 719系近郊型電車
- 721系近郊型電車:721系1000・2000番代
- 721系近郊型電車:721系改造車・追加改造車
- 黎明期の電車
- モハ32型電車グループ:クハ68型編入車
- DD21型ディーゼル機関車
- DD18型ディーゼル機関車
- 明治期の客車
- 大正期の客車
- 50系一般型客車:50系ジョイフルトレイン
- 長物車
- 除雪車
- ロマンスカー列伝リゾート期:リゾート期のロマンスカー(16)
- ロマンスカー列伝リゾート期:リゾート期のロマンスカー(17)
- 九州産交ツーリズム
- 東阿蘇観光開発
- 別府ロープウェイ
- 昭和57年11月改正:57.11関西・紀勢
- 昭和57年11月改正:57.11関西・紀勢の編成
- 昭和57年11月改正:57.11四国
- 昭和57年11月改正:57.11四国の編成
- 昭和63年3月改正:63.3関西・紀勢
- 昭和63年3月改正:63.3関西・紀勢の編成
- パークナム鉄道
- 泰緬鉄道
- バンコクトラムウェイ
- 鉄道用語辞典 れ:連続立体交差事業〜連絡直通貨車
371系は「あさぎり」の車両。「あさぎり」は、一度だけ新宿から沼津まで乗ったことがあるのだけど、その時の車両が小田急のものだったかJRのものだったか覚えてません。
リゾート期のロマンスカー、南海ラピートは、登場して割とすぐに大阪出張のチャンスがあって、乗ることはできなかったけどホームに止まってるのをわざわざ見に行きました。
九州産交ツーリズムと東阿蘇観光開発は、阿蘇のロープウェイ2つ。阿蘇山ロープウェイは小学校の修学旅行で乗りました。それ以降は車で行くので車で上まで上がってしまって、ロープウェイに乗ってません。仙酔峡ロープウェイは家族と両親で行った時に、阿蘇山ロープウェイ側が封鎖されてて仙酔峡にまわって乗りました。錆だらけの赤い風景がなかなかすごかったなぁ。