a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マリア様がみてる フェアウェル ブーケ』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

買ったのはここ
読みかけの本が大体片付いて、あとなんかあったよな〜と思ってたらこれを買ってたんだった。
着手してあっという間に読了。楽しみました。
今回も独立短編をのりしろでつないで、一部書き下ろしを追加というスタイル。
全く違う時代の話も混じるので、知ってる関係者がその場にいるのかどうか読みながらちょっと気になるところ。たいていは出てこなくて、いつ頃の話か推理する手がかりがないことが多い。
文章ののりの良さでは「卒業式まで」がダントツに面白かった。
で、フェアウェルブーケのラストでうるっと。
最後は久しぶりに祥子様も登場して、これで単行本未収録もなくなったそうなので一区切りですか。
お釈迦様は全く読む気がないけど、マリみては出れば必ず読むから、気が向いたらまた書いてくださいね。

マリア様がみてる―フェアウェルブーケ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―フェアウェルブーケ (コバルト文庫)