a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

神宮外苑いちょう祭りとトヨタ博物館クラシックカーフェスタ

外苑いちょう祭りは2週間前に行ってるんだけど、トヨタ博物館クラシックカーフェスタが今日だってことで再出撃。
トヨタ博物館|クラシックカーフェスタ in 神宮外苑

今日も快晴でイチョウは黄葉が進んで、葉がほとんど落ちてる木もあり、足もとは踏み砕かれた葉っぱで黄色い。
リベンジのウニの貝焼きとソーセージ焼きなどで一番搾り生をいただいたあと、絵画館前広場のクラシックカーフェスタへ。

去年とどう違うのかよくわからなかったけど、目の前を通ったトヨタスポーツが、もう一周してきたらなんとキャノピーが開いている。
というか、パブリカスポーツって、パブリカというとハイウェイのカモシカしか知らないんだけど、こんな車があったのか。
あとでググったらモーターショーむけの車の復元車だったのね。
半世紀ぶりに図面から復元された「トヨタ パブリカスポーツ」!(前編) - Autoblog 日本版
半世紀ぶりに図面から復元された「トヨタ パブリカスポーツ」!(後編) - Autoblog 日本版
珍しいもの見ちゃった。

あとは六本木に移動して、今度は六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションを見る。
18時に白から赤に変わるとこを見れていいタイミングだった。
東京都・六本木ヒルズで10周年特別バージョンのイルミネーションがスタート | マイナビニュース

ウイスキーをちょこっと飲んで帰宅。
WHISKY HILLS 2017 in 六本木ヒルズ