a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 12』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2010年第8号〜第16号。番外編 マガジンスペシャル 2010年NO.3 初版発行2010年4月16日。
神奈川県ジュニア選手権2回戦で宮川君との試合。相手も強くなってるが、こっちはもっと強くなっている。
プロになるかどうか、人生を賭けた試合。高校生でもトップクラスの選手はそういう試合をしてるんだね。
ヒカルの碁」だとプロになるのは中学生ぐらいで院生になってたりする特別な存在だけだけど、テニスはクラブだったり部活だったりするんだ。逆に野球になると高校の部活が絶対的な存在になるんだけど。
なっちゃんと練習試合をする途中で続く。
番外編は「鷹崎さん」が「なっちゃん」になる話。昨日からの一気読みの途中で呼び方変わったのには気付いたけど、特に説明がなかったのがここで来たか。

ベイビーステップ(12) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(12) (講談社コミックス)

ところで、エーちゃんがノート書くのに使ってるのはDr.グリップかな?
パイロットシャープペンシルドクターグリップ、0.5?MM

パイロットシャープペンシルドクターグリップ、0.5?MM