a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『第三次世界大戦3 パールハーバー奇襲 (C★NOVELS) Kindle版』 大石英司 C★NOVELS 中央公論新社

ポチったのはここ
発売日の10/7になってすぐに配信されて、読みかけが終わって着手すれば後は結構早かった。
サブタイトルの通りパールハーバーが奇襲を受けて、レジスタンスが立ち上がり、各軍の動きがいろいろ。
そしてあの人が現れる。いったいいつからハリーポッターのヴォルデモートのような、名前を言うこともはばかられるような存在になったのか(笑)
今回のキーエピソードは、エピローグで次巻への引きにも使われている若い二人の話なんだけど、サイレントコアが原子力施設防衛部隊だった初期の作品でこれに似たエピソードをみたなぁ。
それはさておき、奇しくも今日放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」で狩野アナが号泣の卒業を迎えたハワイで、この作品の戦闘が行われてるってちょっと不思議な気がする。