@a_sue: いや、この彼女も一般人のはずなのに戦闘力高いぞ #エージェントウルトラ
@a_sue: Amazonプライムビデオに「エージェント・ウルトラ」があったので見てる。
@a_sue: RT @nyanboss: 息子が小さい時に大事にしてたフィギュアを旅行先に忘れちゃって「だから持ち歩くなって言ったでしょ?」って怒ったら「悲しいんだから怒らないで」って言われてハッとなった。この間、私が旅行先に上着忘れた時「大丈夫?悲しくない?」って息子。怒るって自分の為で相…
@a_sue: Pencilは習うけど、Eraserって習った記憶ないよなー #イッテQ
@a_sue: 淫行条例がある日本で、仔牛や仔羊の料理がOKなのはどうなんだろう。と言ってみる。
@a_sue: うわー、エピソードVIIから出たあの人そっくり #モヤさま
@a_sue: 福田アナ、腹から歩いてる感じがするw #モヤさま
@a_sue: RT @hajimebs: 調布にいながらスタンリー・キューブリック感が味わえると評判の、ビックカメラ照明売場に来ました URL
@a_sue: RT @yesyesyoung: 「厄除けのメッカ」ってもう宗教観メチャクチャじゃないですか? URL
@a_sue: うひょー、DVDでしか見たことない舞台を生で見るチャンスか? ヨーロッパ企画、伝説の傑作『サマータイムマシン・ブルース』再演&続編上演を電撃発表 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス URL
@a_sue: 【機密奪還(下) (新潮文庫)/マーク グリーニー】を読んだ本に追加 → URL #bookmeter
@a_sue: RT @NISHINOB: @g2studio @ayanekotunami なるほど!三面図から戦艦を描かれるという生?先生だけあって、そのあたりの立体把握力あってのものですね…!いや、この絵がなければきっと「愛・おぼえていますか」のファーストカットが違っているであろうこ…
@a_sue: RT @g2studio: @NISHINOB @ayanekotunami 絵が上がってきたとき、最初みんなで凄い、と驚きつつ「こんなアングルの設定やシーンあったか?」と。で、送った資料見なおしたら確かに7話でこの態勢になってるんですよ。ただし、その絵は完全な俯瞰でこんな絵は…
@a_sue: RT @NISHINOB: @g2studio @ayanekotunami 確かにそれは考えもしないですよね。描くの難易度高いですし!!
@a_sue: RT @g2studio: @NISHINOB @ayanekotunami 本当に凄いのはマクロス(プロメテウスとダイタロスが艦首を同一方向に向けた通常でない形態/7話)をこのアングルで描くとカッコイイというのを資料から見定めて発見してるところかと。デザイナーも監督も気がつけ…
@a_sue: RT @NISHINOB: @g2studio @ayanekotunami おお!この頃はアニメ業界的にはメカを望遠で描くという考え方がなかった気がしてますね。
@a_sue: RT @g2studio: @NISHINOB @ayanekotunami 生?さんは当時SF系でもトップアーティストでしたから、いったいどんな絵が、と期待して上がってきたら、作品の作り手たちの想像を超える、作品の新しいビジュアルを提示してきたわけで、そりゃもうみんな衝撃受け…
@a_sue: RT @NISHINOB: @g2studio @ayanekotunami おお、何とそんな裏話が!推測は正しかったんですね!
@a_sue: RT @g2studio: @NISHINOB @ayanekotunami 影響と言うより、もろに参考にしてますw。この絵、完成してからみのり書房に届いたあと、スタジオぬえに一旦貸し出してて、宮武さん、河森さんが眺めたり写真撮影したり、ビデオで局部撮影したりwと、それはもう舐…
@a_sue: RT @NISHINOB: 宮崎での生頼範義展では展示されなくて、今回が初展示になる作品のうちの一つがこのマクロスですが、これ劇場版のファーストカットに影響を与えてるんじゃないのかしら…?と、展示された見ながら思った次第。発行は83年の本ですからね(画像は拾い物)原画を何度…
@a_sue: RT @NISHINOB: 生頼範義展、初日行ってきました。宮崎よりは混んでるけど、入館までの列はほんのちょっと。きっと会期後半になるとこんな簡単に入れなくなるという予感しかないので、行くなら早めが良いのではないかという予感!(・∀・)また行くで!!一部、撮影可能なも…