a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-09-13から1日間の記事一覧

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

前半はイモトがパプアニューギニアにいって、クスクスや極楽鳥や、なんたらの卵。ロケは24時間テレビの前だったそうで、たいへんやなぁ。水着シーンあり。 後半は森三中でクモの糸で人間をぶら下げる。芥川の「蜘蛛の糸」って、お釈迦様のひまつぶしの話だよ…

『鉄腕DASH』 @日本テレビ

ソーラーカーダン吉は、いつの間にか伊豆の離島にいってたのね。 というわけで、青ヶ島を走る。離島での生活って、専業はなくて、いろんなことをやってるらしい。小惑星移民って、実はこんな感じなのかも。 後半は昔の有名人が好んだ食べ物。 水戸光圀公の「…

『PLUS MADHOUSE 03 細田守』 キネマ旬報社

買ったのはここ 情報量たっぷりで良かった。 エンドロールは割と読んでるつもりなんだけど、山崎貴監督作品に関わってた方が「サマーウォーズ」にも参加してたとか、アニメーターにテレコム関係者が多数いたとか。特に作監の青山さんとの対談でテレコムの話…

『仮面ライダーW(ダブル)』 @テレビ朝日

なんと、2回目もちゃんと起きて見た。 振り回されてキャーキャー言ってる大家のキャラが、「20世紀少年」の小泉響子みたい。 今回は火の化身も出たが、左半身もジョーカーからメタルに変わったり、バイクも後ろ半分交換したりと、とにかく組み合わせがどんど…

F1イタリアGP決勝 @フジテレビ

普通よりちょっと早い時間に始まって、最後までちゃんと見た。 いやあ、最終ラップでああなるとは。ブラウン1,2はともかくとして、彼があの位置にいたのにあれはびっくり。 あ、でも応援してたのはブラウンですから。よかったよかった。