a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-11-13から1日間の記事一覧

「光速シスター」 星里もちる @ビッグコミック・スペリオール

第15回。 なんか話が落ち着いちゃったかな。そんななか、ぼや騒ぎの現場から何とかさんを救う彼(ああ、固有名詞をまったく覚えてない)。お姫様だっこ〜。 今回のシリーズはここまでで、次は来春。また待ち長いなぁ。

OpenVPNをあきらめて、pptpで外からつながるようにした

OpenVPNでうまくいったようなことを書いたっきりになってたけど、実はうまくいってませんでした。 ブリッジを有効にすると、外から見えない。よく調べていくと、サーバからも外が見えなくなってる様子。自宅LAN内でのアクセスは問題ないので、ひかりのルータ…

高専ロボコン全国大会の入場整理券が来た

こないだ応募した高専ロボコン全国大会の入場整理券(往復はがきの半分)が、今回も4枚そろって返ってきた。 ここ数年子どもたちは部活が忙しくてついてこないから、今年もかみさんとふたりかな。 今年は3連休の中日だ。

「アオイホノオ」 島本和彦 @ゲッサン

急いでざっと立ち読みしたので、細かいとこまで読み切れなかった。 課題の映像製作で仮面ライダーに気合いが入ってる話とか、そこに出てきたペーパーアニメが壮絶で、あの庵野秀明作の「じょうぶなタイヤ」。あれはすごかった。初めて見たときなんじゃこりゃ…

『片耳うさぎ』 大崎梢 光文社文庫 光文社

新刊チェックで引っかかってたもの。今月はもう1冊出るはずなんだけど、今のところ見あたらないなぁ。 解説をぱらぱらと見ると、なんか詳細に説明してる風なので読むのをやめた。本編の頭から楽しむ予定。片耳うさぎ (光文社文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカ…