a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『1ポンドの福音』 完結へ

昨日本屋で、高橋留美子の『1ポンドの福音』の1~3が注目本のところにそろってたっていた。

なぜ今これが、と思って手に取ると、帯にヤングサンデーに完結編を載せて、3月に完結の第4巻を出すと書いてある。

すっかり立ち消えになった未完の作品だと思ってたのでちょっとびっくり。

3巻が出たのが『らんま1/2』の最終38巻が出た2ヵ月後の1996年7月。翌年の1997年4月に『犬夜叉』の第1巻が出ているから、以降『犬夜叉』とビッグコミックの読み切りに注力していたということか。

それにしてもなぜ10年もたった今頃。

1~3は、いったいどこに埋めているか思い出せない。未完なので本棚の手の届かないあたりにありそうな気もするけど。

ヤングサンデーの連載は11/22発売号からだそうで、とりあえず立ち読みするか。

この10年、高橋留美子の絵柄はあまり変わってない気がするから、『うる星』ワイド版表紙のような違和感はないに違いない。